日焼け止めがシミを作る⁉️

こんにちは😃

富士宮の隠れ家エステサロン

ATELIERアランのKUMIです。


今日は真面目に

ちょっと怖いお話☝️



まだまだ寒い日が

続きますね。

冬❌マスク生活

と言う事もあって

日焼け止めだけで

生活されている方も多いのでは

ないでしょうか。

ここは富士山の麓なので、
お天気が良いと
富士山が
くっきりハッキリみえます🗻
(写真は家から車で少し走った場所ですよ)


そんな日は特に
しっかり日焼け止め
塗らないと!
となります。



まって!
日焼けをしないために塗る
その日焼け止めが
シミを作っているかもしれない⁉️

そんな事あるの?
はい。
【本当にある怖い話】です😨


そもそも紫外線による

肌ダメージを抑えるのには

日焼け止めクリームに

それなりの

【エネルギー】が必要です。


そのエネルギーを抑える為に

どうしても肌上で

発生してしまう「熱」

この「熱」が

実はお肌にとっては【負担】

という事がわかっています。


この【負担】というのが

メラノサイトを刺激して

シミを誘発してしまう


シミ対策として塗っている

日焼け止めクリームが

シミを作っている

可能性があるのです💦


では、どうしたら良いのでしょうか?


日本皮膚科学会が発表している

日焼け止めの数値⬇️

日常生活『SPF5 PA +


野外での軽いスポーツまでなら

SPF15

で充分なのだそう☝️


熱帯地方での野外活動で

SPF30以上PA+++


(余談ですが、

そういえば

当時日本の7倍の紫外線が

降り注いでいるといわれていた

オーストリアで売っていた

日焼け止めの最高数値は

SPF35でした。)



えっ!?日常生活でSPF5?

低いーーー😲

と思った方も多いのでは?


数値が高ければ高い程、

より沢山の

ガラスを割ったような粒子で

光を跳ね返す必要がある為

数値が高い=細かいガラスの破片が

ザクザクとお肌に刺さっている

事になります。

⇨肌に負担がかかります。


こ、こわい、、、。


私もこの事を知るまでは、

必ず〝あえて”

SPF50 PA+++

を購入し使用していました😨


だって数字が多いほうが

なんでも効きそうな

気がしちゃうんだもん。



⚫︎重要なのは規定量を塗る⚫︎


お顔だと真珠の玉2こ分位を

お顔全体にのばし

3時間に1回塗り直しをする事


SPFの数値が高いものは

肌負担になってしまいますから💦


【肌負担のないものを

数時間ごとに塗り直しする】

これが大切です☝️



シミを防ぐための

日焼け止めクリームで

シミを作っているかもしれない



本末転倒ですね。



オススメの日焼け止めは?

はい!あります😆
詳しくは⬇️
https://www.instagram.com/p/CAemWvmHgiA/?igshid=1vlmyk4vryzok

美容は日々進化しています。

最新の美容情報を知る事も

美肌への道です🎶


本日もお読みありがとうございました。

ATELIERアラン


完全予約制プライベートエステサロン


月曜日〜金曜日 10:00LAST

(最終受付19:00


土曜日 10:0017:00

(最終受付15:00 メニューにより変更有り)


定休日:日曜日・祝日


🅿️有り


🔰エステ初心者さん大歓迎😊


お問い合わせはお気軽に♪

DM

または

公式LINE @370wxopw

初めてお友達追加後

お名前と、ホームページを見た。

とコメントいただきますと、

LINE限定お得なクーポンをプレゼント🎁


ATELIERアランからキレイと笑顔と柔らかい風がお届けできますように🕊